使わず嫌い

これを見て僕も無駄なオプションを契約させられていないか確認したら、一度も使ったことの憶えのないビデオパスとかいうものに何ヶ月も 590 円を払っていた。しかも見放題となっている。今まで一つの動画も見たことがないのにお金の上では見放題していたとは知らなかった。
確かに五月の機種変更の時に「初めの月は無料、使わなければ翌月から解約できます」のようなことを言われながら契約させられたような気がする。そんなのよっぽど真面目な人でもない限り、一ヶ月経ったら忘れるに決まっている。
使ったこともないしこれから使うこともないであろうサービスにまたダラダラと 590 円を垂れ流したくないので、例のシンプルすぎるページから退会・解約を試みた。スマートパスは ATOKNAVITIME を使っているし毎月割の条件にもなっているようなので、ビデオパスのみ解約する。
解約の途中で、「あれやこれも見られるのにやめちゃうんですか」のような文面が現れた。ああ、そういえば使ったこともないものを不要だと断じるのは早急かも知れない、とその文面に踊らされてビデオパスを試すことにした。
その後、もやしもんを全話ぶっ続けに観てしまった僕がいた。僕は毎月 590 円で色々な映画を観ようと思った。