予約した iPhone 5s を受け取るよう連絡が来た

予約受付開始日はたまたま休みでたまたま朝 8 時に起きていたので予約していたのが、今日「明日入荷するので来いよ」と SMS と電話でお知らせが来た。キャリアの直営店だから確実だろうとわざわざ遠い店舗を選んだのだけれども、同じことを考えている人が押し寄せて混むのかも知れない。
面倒臭いな。とここで"面倒臭い"という思考が出てくるから色々僕は駄目なのだろう。
帯状疱疹はまだ良くならない。拡がりは止まったと思われるものの、痛いわ痒いわ水ぶくれ潰れそうだわで、起きてから寝るまで頭から離れない。ブワーッと発疹が表れるほどの重度のものだったら大変なんだろうな。僕はそれほどでもないから軽度なのだろうが、動くごとにヒイヒイ喚きたくなる痛みは初めて経験した。本当に電気が皮膚の表面を走るような痛みだ。うんざりする。
早めに治まってくれればいいが、僕は初めから病院に行っていない。当然抗ウイルス薬も服用しておらず、以前貰ったアセトアミノフェンを対症的に服用しただけだ。それが響いて、快方に向かってからも後々になって後神経痛という形で痛みが残るんじゃないか、と今さら危惧している。