色々買った

モノは増えども心は満たされず。いや一瞬は満たされるが、その一瞬だけで、何日も続く満たされじゃない。きっと普段無かったモノが物珍しくて喜んでいるだけだ。何週間もすれば、以前買ったキーボードと同じように押し入れの中へ入れられる運命かも知れない。その類のモノではないからその心配はないだろうが、心理的な押し入れには仕舞われそうだ。
そんな風に、今の僕は物欲を満たすことでしか満足が得られない。他のことで満足することができない。押し入れも棚も部屋ももう一杯だ。本来あるべきではない場所にあるべきではないものがあったりする。もう滅茶苦茶だ。
そんなことよりエアコンを付けたい。暑さは気を削ぐ。朝起きて汗でベトベトだと、もう一日の初めからやる気を失くす。エアコンを買うか、夏が過ぎるのをベトベトの中で我慢するか、実家に帰るか。選択肢はその三つしかない。