どの点が悪いのかは分かっている

やはり電車は苦手なので、行きも帰りも抗不安薬を飲むしかない。そして帰ってくると副作用で眠い。その結果、寝てしまう。貴重な時間が眠りの向こうに消えてしまう。困ったね。
プラス、睡眠時間が短いことも影響しているかも知れない。何せ寝るのは三時過ぎだ。それまで寝ないのは、朝という嫌な現実に瞬時にワープすることを拒んで架空の世界の中で遊んでいるせい。だから結局、睡眠時間は四時間程度となっている。これじゃ変な時間に眠くなって当然だ。
ただ仕事中眠くなるのは困るから、眠気を防ぐためにコーヒーを飲む。それでも油断するとこくりこくりと意識が遠のくから、できるだけじっとしない。そのうち帰る時間になって、苦手な電車に乗って帰るために抗不安薬を飲む。そして帰ってくると副作用で眠い。その結果、寝てしまう。
ループ、ループ、ループ。