シグナルは真っ黄色

自律神経が完全に狂っている、のか。身体がもう色々不調だ。
考えるまでもなく、休日は午後三時まで寝ていて平日はそれより八時間早く起きるという、生活リズムが不規則なことも要素の一つなんだろう。あるいは、遺伝的な要素もあるのかも知れない。育った環境の要素もあるのかも知れない。
前者一つなら直そうと強く思えば直す行動に出てどうにかなるのだろうけれども、残りの後者の場合は諦めて受け入れて開き直るしかない。DNA と過ぎ去った時間には勝てないんだから。どうあがいても。
しかし職場で不調になった時に弱々しく不調ですなんて言うのも、不調ではない人間からしてみれば気分が悪いだろうし自分にとっても気分が悪い。誰の得にもならない。もう仕事中も抗不安薬をバクバク飲んでやり過ごすしかないのか。
薬を出す人間が薬漬け。皮肉でしかない。