今週も終わり

金曜の帰りの電車は身体が慣れきっているから苦にはならない。しかし電車に乗らない土日の間で見事にその慣れがリセットされる。そして迎える月曜の朝などは酷い。思わずニートに戻りたくなる。
かと言って土日も電車にわざわざ乗る用事もないし、作りたくもない。休みの日はゆっくりしたいのだ。夜遅くまで起きて、昼遅くまで寝ていたいのだ。だからきっと乗らない。いや絶対乗らない。
そんな週のサイクルをもう十回以上繰り返しているのに、二日乗らないだけで元のように慣れなくなるから辛い。思い込みもあるのかも知れないが、そうだったとしても思い込みに勝てないのも辛い。
ちなみに朝は五分で飯を胃にかき込んで、五分で布団畳んで仕舞って着替えて、五分で顔洗ってコンタクト入れて排泄して歯を磨いて、五分で煙草を吸いながらネットを見て、電車までギリギリの時間。当初 6:30 起きだったものがだんだん遅くなって 7:15 起きになっているからすごい。
そんな余裕のない朝を過ごすから、余計に電車で具合が悪くなるんだろうな。自業自得か。