クソだろ

前任者がやるべき仕事を全くやっていなかったせいで、我々にツケが回ってきている。マジ糞。特に職務上重要な仕事ではないが、必須な仕事ではある。そういう必要な仕事をしないで、定時になったら真っ先にすぐ帰ってやがったんだろうな、ってのが容易に想像が付く。僕は帰ってきてこの時間なのに。ただあの部署で一人で数年やっていたという点だけは敬意を示したい。その点だけ
そして自由時間があと三時間もない。早く週末が来て欲しい。あの自由な一日二十四時間を満喫したい。あと二日か。あと二日! 何と遠く感じるのだろう。あそこに二日いるのだ。二日いなければ休暇が来ない。
これも試練だ。希望して入った場所だし、少しは我慢するしかない。