風呂に浸かったらすっきりした

揺れていないのにも関わらず揺れているという感覚がするのがまた厄介だ。
僕は乗り物酔いに滅法弱いと自覚してしまっているので、当然揺れの酔いのも弱い。実際に 11 日に地面が大きく揺れた時もめまいがして、揺れが収まってもしばらくクラクラとしていた。そんなものだから、一旦揺れているという錯覚を感じてしまえばそれにさえ酔ってしまう。
こんなんじゃ遠距離就職・引っ越しなんて無理だよな……。新幹線にも乗れそうな気がしない。そもそも乗り方さえ知らない。みどりの窓口? 何それ。そんな状態。
それ以外にも家を探したり家事全部こなしたりとかハードルが高すぎる。やはりこの地元か実家に帰るしかないのか。