ゲームがクリアできないの

予約していたタクティクスオウガが一昨日だかに届いたが、未だにやっていない。これは九月頃に買った某 RPG でラスボスがウンコ強すぎてクリアできないでいるせいだ。PSP を複数台持っていれば複数のソフトを同時進行でプレイできるんだろうが、僕はそんなリッチマンじゃないから一つのゲームしかできない。だからクリアするまで新しいソフトがプレイできないシステム。
UMD を取っ替えればいいのだろうが、面倒臭がりな僕にはいちいち取っ替え取っ替えプレイするのはレベルが高すぎる。ここでタクティクスオウガに入れ替えたら、そのクリアできていないゲームは明らかに未消化ゲームとして積まれて二度とプレイされることがないのが目に見えている。
今の時代の携帯ゲーム機にはスリープ機能があるから便利な反面、タイトル画面からプレイすることが少なくなっている。つまりゲーム機の進化がいけないのだ。進化してしまったから、僕は積みゲーを生むか新しいソフトをプレイしないかで葛藤しているのだ。ということにする。