物欲再び

最近モノを手に入れたいという欲が出てきて仕方がない。物欲があるということは、精神が生きる方向に顔を向けている証拠なのだろう。
欲しいモノリスト。

モノをどうこうの前にすることがあるだろうという話だと自分でも思うが、今はダメだ。っていうか今の状況は一年前と同じだ。進み始めたと思った時計の針が戻ってしまった。
まあいい。僕は僕自身の将来よりもノイズキャンセリングとやらの方が気になるのだ。ノイズをキャンセルする。これは一体どういうことだろう。カナル式とどう違いがあるというのだろう。と気になって気になって仕方がないので、一度手に入れてみたいのだ。
そう思ってイヤホンを調べたが、種類が沢山ありすぎて困る。値段が高いものが評価が高いという訳でもないらしい。ほんと訳解らんなイヤホンとヘッドホンの世界は。安物買いの銭失いも困るし無駄金払って大後悔も困るから慎重にならざるを得ない。