節目を数える

あと 13 回……。あと 21 回……。あと 34 回……。数字で考えると気が遠くなりそうだが、前半さえ乗り切れば何とかなるはずだ。現に五月は乗り切ったし、六月ももうすぐ終わろうとしている。しかしあの変な衝動が日に日に強まっているのも確かで、休みの日も休まらないくらいだ。八月まで逃げ切れるだろうか。いや、逃げ切らないといけない。
というかこんなことで悩んでいるのは世界中どこを探しても僕くらいだろうな。七十億分の一の奇跡。いやもう誰でも環境がまるっきり同じなんてことはないんだから、誰かが特別なんてことはないか。だからみんなそれぞれ違った悩みがあるんだろう。似たような悩みを共有できる他人がいると楽なだけで、そうでない人間は一人で抱え込んで苦しむしかない。