強まる衝動

今日はヤバかったな。仕事中、飛び降りたいという思いがふっと頭をよぎるばかりではなく頭の中全体を支配し掛けていた。休憩時間に職場の建物から飛び降りる、という計画を立ててすらいた。結局、身辺整理的な準備が面倒なのと職務放棄は良くないという理由から実際に実行に移すことは免れたが、もう何時間仕事が続いていたら実行していたかも知れない。
この衝動の押し寄せる間隔が短くなってきている。今日はたまたまそういった考えに陥りやすい環境だったのかも知れないが、以前までは忙しい時は余計なことは考えずに済んでいた。このままだとあまりにもまずい。毎日考えるようになってしまい、衝動ではなくて恒常的な願望へと変わってしまうんじゃないだろうか。
対人感受性が良くない意味で豊かだから、他人の何でもない行動すら自分にとって都合の悪い方へ悪い方へと考えてしまう。その点でも自分を追い込んでいる。辛いよ。