連休 F*ck you

仕事でミスさえなければいいが混むのは疲れる。やっぱりゴールデンウィークなんてあるからいけないんだ。普段の 1.5 倍の混みようって何だよ。もう嫌だから書かなきゃいけない書類も適当ぎりぎりラインで書いて帰ってきた。
とは言えあるものはあるんだから仕方がない。ミスさえせずに乗り越えれば暇な夏が来る。夏は今の季節の半分程度の仕事量だと聞いた。仕事は少ないが給料は忙しい時と同じ。考えようによれば働く人間にとっては最高の環境じゃないか。逆に経営者の上の人にとっては悩ましいかも知れないが大目に見て欲しい。
しかしこんなことを言っているとろくなことがなさそうな予感がする。暇だからといって他店の応援に回されそうだ。ちょっとそれは困る。そんなことがありませんように。ありませんように。