今日の労働

ハプニングが起こった上に混んで混んで大変だった。天候不順が続いた日 + 休日明けもあって混むのは予想通りだったが、ハプニングは予想外だ。大丈夫だろうか。二重の意味で。
僕は労働から一時的に逃げるには入院するしかないとか妄言を吐いていたが、まさか僕以外の人が入院するとは思わなかった。変なことは考えるべきじゃないな。
しかし仕事の方は適当にこなせるようになってきた。適当に = properly。irresponsible ではない。はず。手を抜くのではなくて、許される範囲内で力を抜いてやっている。もちろん許されない範囲まで力を抜くと大げさに言えば訴訟沙汰になる可能性もないでもないから、力を入れすぎない程度にして頑張っている。
そうか。頑張っているのか、僕は。複雑な気分だ。