モノが多すぎる

やばいよなあ。部屋がやばい。もうモノが一杯で大変とかいうレベルじゃない。モノが置けないから上に積んで空間を有効利用するしかない状態だ。
積んでいるから地震が来たら上からモノが落ちてくるのは確実だ。高い場所に重いプリンタなんて置いているから、地震でそれが落ちてきたら僕の頭蓋骨が陥没してしまう。人的被害は免れたとしても物損は免れない。何かが確実にぶっ壊れる。
本当にこのプリンタがどうしようもない。紙を入れたり出したりする場所を確保しなければならないから、必然的に上に何もない最も高い場所にしか置けない。しかしこのまま置いていたら怖い。悩む。
広い部屋が欲しい。モノの適切な整理術を身に付けたい。というかもう四次元ポケットが欲しい。