time is money

色々だらだらと過ごしている時間の全てをある特定の物事に充てれば、それについてのエキスパートになれるのではないだろうか? と考えたが僕はどうせ面倒臭がるのでやらないだろう。今までの生活姿勢を改めることはただ思っていれば簡単だけれどもその何万倍も難しいことだ。
そう言えば雨が降っているから服を買いに行けないとか言っていたが、今はネット時代、通販という便利なものがあるじゃないか! と思ったがそんなに金がない。どうすっぺかあ。流石に面倒臭がりな僕でも人前で連日同じ服を着るほど落ちぶれていない。最低でも同じ服は一週間の間隔を空けて着るのが僕のポリシーという名の下らない固執
時間と金が欲しい。働けば時間を費やし金を得る。働かなければ時間は余るが金が足らない。時間と金とは両立できませんか。