働き始めるまであと半月もない

何かにつけて働きたくないと言っているけれども、今の時世では働き口があるだけマシなんだろうな。しかも超近い。駅から徒歩五分じゃなくて自宅から徒歩五分。それで働きたくないとか言っていたら、満員電車に乗って勤めているような人に申し訳ないというか半殺しにされる。
問題は就労中に不安のソワソワが起きるかどうかだ。あれが起こると、自分の部屋にいてもどんな場所にいてもやばい。不安で気が狂いそうになるんじゃないかと不安になりさらに気が狂いそうになるんじゃないかと不安になる。挙げ句の果てには吐き気なんかしてきたりしてさらに不安に陥る。不安スパイラル。
それの引き金が周期的な繰り返しの音だったり光の点滅だったりその場の空気だったり、つまりとにかく何であっても一度頭で気になると自覚すると、それから一気に気になって気になって仕方がなくなってソワソワとする。これを抑えるには、事前に抗不安薬を飲んでおくしかなさげだ。
薬でふわふわになりながら働くしかないのか。眠気でミスをしたりしなければいいのだが。