返信なし

期待して待っているメールが返ってこないのは辛いな。もう絶対にこっちから送らないことにする。どうせ今後も向こうからは送ってくるつもりもないだろうし、悲しいけれどこれっきりでさよならだ。
あ、ということは、僕がメールをよく返さないでいたから、相手も今の僕と同じように辛くなって「もう絶対に送らない」という気持ちになってみんな離れていったのかも知れない。因果応報というやつか。
というか何で向こうも返さないのだろう? 単にもう縁を切りたいと思われているだけなんだろうか? それとも英語でアイアムジャパニーズコメディアンなんて書いたからいけなかったのだろうか? 文面自体は英文で相当頑張って書いたつもりなのに。
ああ、考えるのは良くない。僕がこうやってどうでもいいことを粘粘と考える性質だから、縁を切りたいと思われても仕方がないんだろう。